僕の部屋へようこそ

ちょっとしたつぶやきです、

美ってどこにあるん?

今朝電車の中で、容姿端麗な女の人がいた。思わず目をやってしまったよね、男の人にとっては目の保養になるしね、

まあまあな時間見惚れていたら、高校の時、本で読んだ言葉を思い出した、

“美には客観的な原理はない”

                  @イマヌエル-カント

高校の時、授業中にカントの話を聞いて、カント名言集買ったなー笑笑

そんな話は置いといて、、、

俺がこのカントの言葉にめちゃくちゃ反していると気がついた、、

俺があの人、容姿端麗って定義してるじゃん笑

でも、今の時代に、美=主観的ってものはないんちゃうとすごく思う、、

メディアのせいかな、メディアが可愛いって言ったら、可愛いし、その逆もあるよね、

こんな時代にカントの名言を言ったら、ただ自分の醜い容姿から逃げてるだけやん!って言われそう、、

やっぱり、主観的っていっても周りからの評価が必要なんだよなーー笑笑

美に主観的なものがなくなった時代に変わったから、JK達はお互い褒めるようになったの??笑笑

絶対昔は、美は主観的だよ、、じゃなかったら、みんな恋文書いて私、美しいって言わないしね、、

カントごめんなさいやね、

んでも、俺は周りから言われて、逃げてるやん!!っなっても、美は客観的な原理はないと思っとるけどねー