僕の部屋へようこそ

ちょっとしたつぶやきです、

90’s Punks

おひさ

今回はパンクの歴史を振り返ろうと思う。

まだ俺の知識も未熟なので違ってたらすまん

90’s といえばやっぱりAir jam なんかな

ハイスタンダードが主催した、野外フェス。たしか1997が初回やったかもしれん。結構なパンクバンドがいっぱい出るやつな。今年もあるらしいけど、千葉やから行かれへんなー

そのair jam からブームが出てん。激しいビートと印象に残るリフ。これからメロコアっていうバンドがとても増えたような気がするな。

でも、70’s 80’s のような、東京ロッカーズルースターズブルーハーツなどか築いた時代はいったん終わってしもうたな。

小さいライブハウスから始まった、スリーコードからなるパンクロック が野外でやるキャッチーなものになってしまったのはすごいな

嬉しい人もいたら悲しい人もいるやろな、別に人の好みやからどっちゃでもええけど笑

でも90’s はすごいよね、日本のパンクが

Mongol800, hi-standard, husking bee, Brahman,going steady 他色々出てるけど

おれはこの辺の曲が好きやな。

とりあえずこの世代が、今のメロコア、パンクを引っ張ってるねんな

まあ、日本のパンク、メロコアなんか結局、洋楽パンクのコスプレなんだけどね笑

でも、それを自信持って堂々と演奏してんのが、本物のパンクロッカーね