僕の部屋へようこそ

ちょっとしたつぶやきです、

2018-01-01から1年間の記事一覧

90’s Punks

おひさ 今回はパンクの歴史を振り返ろうと思う。 まだ俺の知識も未熟なので違ってたらすまん 90’s といえばやっぱりAir jam なんかな ハイスタンダードが主催した、野外フェス。たしか1997が初回やったかもしれん。結構なパンクバンドがいっぱい出るやつな。…

電車

多分確信は持てないけど、日本人のほとんどってか、みんな、一回は電車に乗ったことがあるとおもう、、これは正解ちゃう? んで、その半数の人が朝、電車に揺られてると思う。 あのぎゅうぎゅう詰めで、暑苦しくて、あのイライラした雰囲気、あれはほんまに…

七月

今日で気づいたらもう七月、 はやすぎ、、、 一年で言えばもう折り返しなんですよねーー なにか、上半期でやり残したないかなとしばし考えていると、それがたくさんあるのよ、 やり残したことを下半期でやろっとおもても、下半期は休みが多いから絶対むりや…

美ってどこにあるん?

今朝電車の中で、容姿端麗な女の人がいた。思わず目をやってしまったよね、男の人にとっては目の保養になるしね、 まあまあな時間見惚れていたら、高校の時、本で読んだ言葉を思い出した、 “美には客観的な原理はない” @イマヌエル-カント 高校の時、授業中…

夏が近づいてきた

むしむしと暑い日が続きますね。 そうです、もうすぐ七月なんですね。最近の七月は何と言っても暑すぎ 三十度くらいがまた続くのか… 夏休みが始まり、子供たちは朝のラジオ体操が始まるのか、、自分の家の隣が公園で、いつも夏休みになったらラジオ体操して…

野球の季節

もうすぐってか、もう野球の季節ですね、じつは大のプロ野球ファンなんです、、 どこのチーム何って言われたら、中日ドラゴンズってとこです。まあ、名古屋出身なんで、、 中日ドラゴンズといえば、今がめっちゃ弱いってわけではないのですが、昔すごく強か…

プロ野球ちっぷす

小学生の頃によく買ったプロ野球チップス、今となって買ったんだけど、やっぱり懐かしい。 西武が出るまで買おうとかなったんだけど、でないんだよなー 斉藤彰吾はでたけどね

暑い

やはり今日は暑い、暑すぎました。 夏が近づいてきてるって感じと、なんかどこからか分からへんけど焦りがあるのだなぁー 何の焦りかな、教えてほしいよ誰か

いきなりなこと

いきなりなんですが、俺の趣味のギターについて呟こうかと、、、 相棒はG6119 Tennessee Roseってギター、 こういう時、写真とか載せたらいいかなーって思うけど、想像するのも面白いかなーって思ってあえて載せません笑笑 ギター詳しいひとやったら、わ!変…

初、ブログ笑笑

始めやから何言うたらいいんかわからんけど時々呟くのでよろしくお願いします。 気に障ること呟いてしまったらごめんなさい